キャリアコンサルタントが創る革工房


革工房キャリア

レトロなミシンで革を縫うまで(HOME)


●ショッピング購入サイト

 


●キャリアコンサルタントがなぜ革工房を行うのか?

ホームページで「革工房」を検索すると多くの工房が出てきます。その工房で作られた革の製品が数多く出てきます。革好きの自分にとっては、既成の商品を買うことしかできませんでした。何か「革工房」とは、特別の経験やスキルを持った人しかなれないのだと考えていました。(恐らくその通りだと思いますが。。。)

50を過ぎ、この先の自分の人生を考えることが多くなり、過去のサラリーマン生活や職業生活を踏まえて、キャリアコンサルタントとしていろいろ考えるようになりました。例えば、転職や就職に困っている人に対してカウンセリングだったり、相談中心の対応になりますが、自分としては「何か足りない」気がしています。

それは、机上の空論的な話ではなく、手に職を感じてもらえるようなちょっとした実務的なアドバイスが必要だと考えています。ちょっとした目に見えること、形に残るアドバイスなどを通じて、相談に来た人が少しでも、「自信」を持っていただけることを夢見て、革工房キャリアを立ち上げました。

なのでキャリア工房の製品は、B級商品かもしれませんが、心のこもった製品作りに心掛けていきたいと思います。

恐らくキャリアコンサルタントの革工房は日本で唯一かもしれません。私はそんな革工房もアリだと考えています。

またこのホームページを見ていただいた方が、1人でも多くご自身の「革工房」のお役にたてられることを夢見ています。


所在地:〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-11-10 金山ハイホーム802
定休日:土日祝祭日
TEL: 052-331-3756   FAX:052-684-8210
営業時間:月~金曜 8:00~17:00


お問い合わせの方は、出来るだけ「お問い合わせ」にてお願いします。