キャリアコンサルタントが創る革工房


革工房キャリア

レトロなミシンで革を縫うまで(HOME)


●ショッピング購入サイト

 


●代表者はちょいコワおやじです。

保有資格は、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、特定社会保険労務士です。50代、てんびん座、血液型はA型です。安心してください顔はちょっと怖そうですが、話すと意外とそうではありません。現在キャリア技能士2級勉強中です。似顔絵を掲載していますので、勝手に想像してください。


●革工房キャリアを立ち上げたきっかけ

自分の鞄の修理を自分で行おうとしたのが最初のきっかけだった。素人の自分が気に入った革を選び、縫うことから始まった。50歳過ぎて縫うことは、目が疲れ、同じ姿勢で作業するため肩こりがするようになった。今までコンピューターでアプリ開発やWEB開発を手掛けているが、新しく何かを勉強している気になった。鞄の修理は手縫いで行った。きれいに縫えなかった。そこでミシンを買って縫いたくなった。ミシンでいろんなものを作りたくなった。そして作ったものを家族やいろんな人に使ってほしいと考えるようになった。もし技術が向上すれば自分が作ったものを買ってもらえる。また同じように考える人とのネットワーク、仲間を増やしたいとの思いで2016年3月に革工房キャリアを立ち上げました。


●革工房キャリアのモット―

キャリアを高める仲間を増やす。


●革工房キャリアの特長1

革に関すること、キャリア支援に関することのサービスを行っています。


●革工房キャリアの特長2

気軽に転職相談を受けることができます。相談する必要が無ければ、革創作作業に没頭できます。


●革工房キャリアの特長3

創業支援のアドバイスも可能です。


所在地:〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-11-10 金山ハイホーム802
定休日:土日祝祭日
TEL: 052-331-3756   FAX:052-684-8210
営業時間:月~金曜 8:00~17:00


お問い合わせの方は、出来るだけ「お問い合わせ」にてお願いします。