キャリアコンサルタントが創る革工房


革工房キャリア

愛知県名古屋市にあるキャリアコンサルタントが運営する革工房キャリアです。見かけは「ちょいコワおやじ風」しかし話しているとそうでもない。その理由は何とカウンセラーなんですよ。就職や転職で悩んでいる方、定年後の第二の人生を考えたい方、手に職をつけたいと思っている方、革に興味を持ってみたい方、起業や会社を作りたい方そんなあなたを応援します!!

●ショッピング購入サイト

 


●革工房キャリアのアプリができました。

 


●キャリアコンサルタントがなぜ革工房を行うのか?

  キャリアコンサルタントがなぜ革工房を行うのか?


●キャリアカウンセリング

 キャリアカウンセリングを実施します。


●ジョブカード作成

 ジョブカード作成


●就活支援革バッグの作成

 就職に必要なアイテムを入れたバッグの作成


●本革手帳用カバーの作成

 能率手帳、ダイゴーなどの手帳カバーを作成


●講座案内

革用ミシン体験講座
手帳の書き方講座
夢がかなうための目標達成コーチング
ビジネスコーチング
退職準備講座
元気になる講座
楽感体力体験会
創業支援講座
社労士・人事コンサルタント向けコンピューター講座
革工房で生計を立てるための情報交換会


●趣味も10年続ければりっぱな職業になるのか?

 まずは趣味からはじめよう


●レザークラフトに必要なもの

 素人が革を縫うために買ったもの


●レトロなミシンで革を縫うまで(その1)

 素人がミシンを使いこなすまで(2016年12月まで)


●レトロなミシンで革を縫うまで(その2)

 素人がミシンを使いこなすまで(2016年12月~)


●レトロなミシンで革を縫うまで(その3)

 素人がミシンを使いこなすまで(2017年6月~)


●作品(独学で革製品を作っています)

 素人が作品を作るまで


●その他

 革工房(事業承継プロジェクト)


●当工房が求職者の職業体験の場としてお手伝いさせていただきました。

 kawa

2016年11月24日に開催し11名の方が参加者されました。糸が絡まりミシンが途中で縫えなくなるなどハプニングがありましたが、皆さん一生懸命に「名刺入れ」を作成していただきました。今回は、革すき機の使い方、平ミシン、八方ミシン、刻印、焼き印、ハンドプレスで型抜き等を体験していただきました。参加された皆さんお疲れさまでした!!


●当工房代表(しばちゃん)が「生涯現役実現セミナー」の講師として登壇します。

2016年12月19日に、愛知労働局の委託事業である「生涯現役実現セミナー」の講師として話をさせていただくことになりました。話のテーマは「高齢期の就業とワークライフバランス」です。


●情報サイト

 一般社団法人 日本あいさつ検定協会


所在地:〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-11-10 金山ハイホーム802
定休日:土日祝祭日
TEL: 052-331-3756   FAX:052-684-8210
営業時間:月~金曜 8:00~17:00


お問い合わせの方は、出来るだけ「お問い合わせ」にてお願いします。